FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国式中国料理 サムソンウルミョン

urmyon.jpg

今日の夕飯は新大久保の韓国式中国料理店でサムソンウルミョンを食べました。
サムソンは漢字で「三鮮」と書き、海産物がたくさん入っているという意味です。
ウルミョンはあんかけラーメンのように、スープがとろりとしていて、全然辛くありません。
久しぶりに食べましたが、とても美味しかったですよ。

韓国式中国料理 サムソンジャジャン

samsunjajang.jpg

ランチに新大久保の韓国式中国料理店でサムソンジャジャンを食べました。
サムソンジャジャンは、以前食べたサムソンチャンポンのように、ジャジャン麺に色々な海産物が入っているものです。
チャンポンに比べると、野菜は多く入っていませんが、やはり具だくさんで食べ応えがありましたよ。

韓国式中国料理 サムソンチャンポン

samsunjjangpong.jpg

今日は昼間にハングル書芸の体験講座があり、その後、久々にチャンポンが食べたくなり、
新大久保の韓国式中国料理店に行きました。
今回食べたサムソンチャンポンのサムソンは漢字で「三鮮」と書き、普通のチャンポンよりも、海産物がたくさん
入っています。
野菜もたくさん入っているし、スープも辛くて、箸が進み、韓国式中国料理の中では栄養満点のメニューだと思いますよ。

タンスユク(酢豚)

タンスユク(酢豚)

余った豚肉があったので、今日は久しぶりにタンスユクを作りました。
タンスユクは酢豚のことで、韓国風は豚肉を細めに切って、甘口に作りますが、今回は肉厚で、黒酢をたっぷり入れて作りました。
豚肉の代わりに牛肉を使うと、シェコギタンスユク(韓国風牛肉の酢豚)になります。


kurozusubuta.jpg



韓国式中国料理 ヘパリネンチェ(クラゲの冷菜)

韓国式中国料理 ヘパリネンチェ(クラゲの冷菜)

韓国式中国料理店で一杯飲みました。
おつまみはヘパリネンチェで、ヘパリは「クラゲ」、ネンチェは「冷菜」のことです。
千切りしたヘパリと野菜をギョジャ(からし)と混ぜ合わせて食べます。
韓国式中国料理店では定番のメニューで、からしのピリッとした辛味で、お酒がすすみます。

nengche.jpg


プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。