スポンサードリンク



今日7月18日は韓国では初伏(チョボク)

toro.jpg

日本では暑い夏を乗り切るために土用の丑の日にウナギを食べますね。
韓国でも伏(ボク)の日にスタミナがつくサムゲタンなどを食べますが、伏の日は初伏(チョボク)、中伏(ジュンボク)、末伏(マルボク)の三回あります。

今日7月18日が今年の初伏(チョボク)なので、鶏一羽を買おうと思ってお店に行ったら既に売り切れでした・・・。
それで今回は豚トロを買って、家で焼いてサムチュに包んで食べました。

ちなみに、今年の中伏(ジュンボク)は7月28日、末伏(マルボク)は8月7日ですから、その時はタッコギ(鶏肉)を食べましょう。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


