スポンサードリンク



韓国の冷麺 ハムンビビンネンミョン

nen1.jpgnen2.jpg

新大久保の韓国スーパーで、ハムンビビンネンミョンが特売セールだったので早速買って食べました。
賞味期限が9月2日までということもあってか、3人前で215円とは安い!
8月最後でかなり涼しくなりましたが、やはりビビンネンミョンは美味しいですね。

韓国料理 モドゥムジョン

zyonn.jpg

ハングル書芸レッスン後に、生徒さんと新大久保の韓国料理店で一杯飲みました。
つまんだのはエビ、シイタケ、緑豆、ズッキーニ、サツマイモの5種類の盛り合わせで、
おつまみに最適、皆さんバクバク食べてましたよ。

韓国料理 フェドッパブ

kaisen.jpg

夕飯はスーパーで刺身の切り落としを買ってきて、フェドッパブを作って食べました。
刺身は正直安いものですが、酢コチュジャンで混ぜ合わせて食べると結構イケますよ。

韓国料理 キムチポクムパブ

kimchi_20140804235611eab.jpg

毎日の猛暑で、冷蔵庫にあるキムチも発酵が進んで、すぐ酸っぱくなってしまったので、
夕飯はそのキムチを使ってキムチポクムパブを作りました。
いつもと違い、豚肉は歯応えがあるイベリコ豚を使い、カクテギも細かく刻んで入れました。
やはり半熟の目玉焼きをのせて食べると最高ですね。

今日7月28日は中伏(ジュンボク)

zyung1.jpgzyung2.jpg

今日7月28日は中伏(ジュンボク)で、前回の初伏(チョボク)の時と同様、スタミナ料理を食べる日です。
それで夕飯は鶏一羽買ってきて、圧力鍋でタクぺクスクを作って食べました。
骨まで軟らかくなってて、キムチとナムルと一緒に食べたら、またスタミナがついた感じがしてきました。
次回は8月7日が末伏(マルボク)で、その時にまた鶏料理を食べましょう。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


