スポンサードリンク



韓国料理 フェドッパブ

kaisen.jpg

夕飯はスーパーで刺身の切り落としを買ってきて、フェドッパブを作って食べました。
刺身は正直安いものですが、酢コチュジャンで混ぜ合わせて食べると結構イケますよ。

韓国料理 キムチポクムパブ

kimchi_20140804235611eab.jpg

毎日の猛暑で、冷蔵庫にあるキムチも発酵が進んで、すぐ酸っぱくなってしまったので、
夕飯はそのキムチを使ってキムチポクムパブを作りました。
いつもと違い、豚肉は歯応えがあるイベリコ豚を使い、カクテギも細かく刻んで入れました。
やはり半熟の目玉焼きをのせて食べると最高ですね。

韓国料理 チャムチフェドッパブ

cham1_20140724235149c55.jpgcham2_20140724235211a77.jpg

新鮮な本マグロの切り落としが大量にゲットできたので、ランチと夕飯と連続でチャムチフェドッパブを食べました。
切り落としで形はいびつでも、味は本マグロに変わりはないので、口の中で溶けて美味しかったです。
しかし、梅雨明け以降、暑い毎日が続いてますね・・・。

韓国料理 ジェユクトッパブ(アレンジ)

zeyu.jpg

夕飯は定番のジェユクトッパブ、いわゆる豚キムチ丼を作りました。
今回はマイタケとエリンギをふんだんに入れて、キノコ丼のように具だくさんにしましたよ。

韓国料理 チャムチフェドッパブ

chamchi_201406122335200bc.jpg

デパ地下で本マグロの切り落としを買って来て、チャムチフェドッパブ(韓国風マグロ丼)を作って食べました。
今回はコチュジャンの代わりにキムチ、ごま油の代わりにオリーブオイルを入れて作りましたが、
マグロによく合って、程よい辛さが食欲をそそり、美味しく頂きましたよ。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


