スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の幼児用単語絵カード

韓国の幼児用単語絵カード

韓国の幼児達が、単語を覚えるための単語の絵カードを紹介します。
カードの表には、家族、動物、食べ物、日常生活品などの名詞が、可愛らしい絵になっています。
裏には、表の名詞に関連した動詞や形容詞の絵が、ハングルと一緒にのっています。

例えば、表に「ベム」(蛇)という名詞が出ていれば、裏には「キルダ」(長い)という形容詞が出ています。
子供がすぐ破いてしまわないように、分厚い紙で作られているので安心です。
こういうものを使って、韓国のオモニ達は自分の子供に小さい頃から英才教育をさせるので、幼稚園に入る前にハングル、アルファベットが読める子供もたくさんいます。

僕も3歳でアルファベットを全部覚えたといいますが、全然記憶にありませんね。



kidswordcard.jpg

スポンサーサイト

韓国語教室 Skypeスカイプレッスン

韓国語 Skypeスカイプレッスン

韓国語 夏期の短期集中レッスンですが、新大久保駅、新宿駅付近のカフェ限定とかきましたが、
Skypeスカイプレッスンでも夏期短期集中レッスンを受付ています。

プライベートレッスンでしたら、アレンジは可能です。
対面レッスンとSkypeスカイプレッスンの組み合わせもできます。

ご検討くださいませ。
メール、電話お待ちしています。
韓国語教室東京 洪(ホン)先生の韓国語を勉強しましょうホームページ

韓国語教室 Skype スカイプレッスン

韓国語教室 Skype スカイプレッスン

今まで使っていたパソコンの調子が悪く、かなり不安定だったので、今回新しいパソコンを購入しました。
デスクトップで24インチ、ウィンドウズ7で、最新型です。

やはりサクサクと動いてくれて、音は重厚、画面は超鮮明で、買い替えて良かったと思ってます。
前のパソコンはしょっちゅうフリーズしてたので、なんでもスムーズにできて、気持ちいいですね。

韓国語教室でご要望が多かったスカイプレッスンも開始することにしました。
韓国語教室のサイトは ↓ ↓ ↓

韓国語教室 洪先生の韓国語教室

楽しみです。よろしくお願いします。

日韓辞典

日韓辞典

韓国内で販売されている、多分一番大きい日韓辞典の「国学日韓大辞典」です。
ソウルの教保文庫で日本に来る直前に買いましたが、当時定価15万ウォンでした。
重さも5キロぐらいあって大きく、電子辞書主流の現代にはただ不便なだけかもしれません。

nikkannjiten.jpg

けど、生物学者しか知らないようなマイナーな動植物の名前が数多く載っていたり、単語一つ一つの説明が詳しく載っているので、僕は重宝しています。
でも今も売ってるかな?
このブログを見ているほとんどの方が電子辞書を使っているでしょうね。
僕はまだ持っていないので、いずれは買わないと!

韓国語教室 韓国語を習う目的は何ですか。?

こんばんは。

韓国語に限らず、どこの学校、どこの先生でも
最初に質問すると思いますが、韓国語を習う目的、マスターしたい理由は、
重要です。

いまから、はじめようとする方はこの点をもう一度考えて見てくださいね。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。