スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理 メウンタン

meu.jpg

昨日の飲み会の〆に出てきたのはメウンタンで、やはりヒラメの出汁が濃厚で、最高に美味しかったです。
それでついついチャミスルを飲みすぎてしまい、今日は二日酔いで苦しんでましたが・・・。
スポンサーサイト

韓国料理 タクケジャン

dakke.jpg

昨日のタクぺクスクの鶏肉の残りでタクケジャンを作りました。
タクぺクスクのスープにコチュジャンで味付けしたもので、鶏肉の骨は取り除きます。
やはりコラーゲンたっぷりで、今年上半期の疲れが吹き飛びましたよ。

韓国料理 メウンタン

meun.jpg

今日のW杯はアルジェリアに負けて残念でした・・・。
前回の懇親会で〆に出てきたのがメウンタンでした。
ヒラメのアラ鍋で、ピリ辛の味付けと魚の出汁がきいてて、焼酎によく合いましたよ。

韓国料理 センソンチゲ

sen_20140618230406365.jpg

W杯ロシア戦はドローでしたが、まあ良しとしましょう。
夕飯は新鮮なムツのアラがゲットできたので、センソンチゲを作りました。
やはり魚の旨味がスープに溶け込んで、最高に美味しかったですよ。

韓国料理 ヘムルスンドゥブチゲ

sundubu.jpg

前回のチャムチキムチチゲをアレンジして、今回はヘムルスンドゥブチゲを作りました。
ヘムルは海産物のことで、豆腐を入れると出汁が薄まるので、コチュジャンを大目に入れるのがポイントですよ。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。