スポンサードリンク



韓国料理 ジェユクポクム

ze.jpg

キムチが酸っぱくなったので、夕飯はジェユクポクムを作って食べました。
いわゆる豚キムチですが、酸っぱいキムチを使った方が酸味の中に甘さが出て、断然美味しくなりますよ。

韓国のおかず カムジャナルゲジョリム(ジャガイモと手羽先の韓国風煮物)

zyorim.jpg

以前作ったオリジナルレシピのカムジャナルゲジョリム(ジャガイモと手羽先の韓国風煮物)を作りました。
今回は人参と玉ねぎの代わりに大根を入れましたが、美味しかったですよ。
レシピはここをご覧ください。↓
韓国のおかず カムジャナルゲジョリム(ジャガイモと手羽先の韓国風煮物)

韓国の惣菜 ムマルレンイ

daikon.jpg

親戚の方からムマルレンイを頂きました。
ムマルレンイとは切干大根のことで、水で戻した後、韓国風に甘辛く味付けするのが特徴です。
食感もコリコリしていて美味しいですよ。

韓国料理 センソンジョリム

senzyo.jpg

夕飯はセンソンジョリムを作って食べました。
センソンジョリムは韓国風魚の煮付けで、今回はブリと大根を使った韓国風ブリ大根です。
日本のブリ大根と作り方はほぼ同じですが、煮付ける時にコチュジャンと唐辛子粉を少々入れるのがポイントです。
ブリの代わりにサバや太刀魚などを使っても美味しいですよ。

韓国料理 トトリムッムチム

totori_201310072314130af.jpg

久しぶりにトトリムッムチムを食べました。
「トトリムッ」はどんぐりの粉をゼリー状に固めたもので、「ムチム」は和え物という意味で、
どんぐりのゼリーを色々な生野菜と一緒にピリ辛に和えた料理で、韓国では定番のおかずです。
低カロリーでヘルシーなので、女性に人気がありますよ。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


