FC2ブログ
スポンサードリンク

韓国語四字熟語 緣木求魚(ヨンモクグオ)

今日勉強する韓国語の四字熟語は緣木求魚(ヨンモクグオ)です。
これは、日本語の「木に緣って魚を求む」で、見当違いの困難な望みを持つこと、
方法を誤ると何かを得ようとしても得られないという意味で、韓国語では四字熟語で表現しますよ。
スポンサーサイト

韓国語四字熟語 經天緯地(ギョンチョンウィジ)

今日勉強する韓国語の四字熟語は經天緯地(ギョンチョンウィジ)です。
これは、政治を司ること、天下を治めることを表したものですよ。

韓国語四字熟語 落落長松(ナルラクジャンソン)

今日勉強する韓国語の四字熟語は落落長松(ナルラクジャンソン)です。
これは、枝の垂れ下がった高い松の木を表したものですよ。
こんな暑い日には森林浴でもしたいですが、余計に暑くなるかも・・・。

韓国語四字熟語 山戦水戦(サンジョンスジョン)

今日勉強する韓国語の四字熟語は山戦水戦(サンジョンスジョン)です。
これは、山や海での戦いの意、すなわち、世の中のすべての苦難を経た経験のたとえを表したものです。
日本語では海千山千、海千河千ともいいますね。

韓国語四字熟語 孤掌難鳴(コジャンナンミョン)

今日勉強する韓国語の四字熟語は孤掌難鳴(コジャンナンミョン)です。
孤掌(コジャン)とは片方の手のひらを表し、片方の手のひらだけでは手を打ち鳴らすことができない、
つまり、相手がいなければ喧嘩にならないことを表したものですよ。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ