スポンサードリンク



韓国風かき氷 パッピンス

papi.jpg

前回の飲み会の2次会は酔いをさますこともあり、コーヒーショップでみんなでパッピンスを食べました。
小豆とフルーツがたくさん入ってて冷たくて、本当に久しぶりに食べましたが、美味しかったですよ。

韓国のチョコ クラシックミニ

choko_20140315003035155.jpg

今日はホワイトデーだったので、生徒さん達に韓国のチョコのクラシックミニを配りました。
可愛らしい一口サイズで食べやすく、おやつにはピッタリだと思いますよ。

韓国のお餅 チャルトク

moti.jpg

今日は旧正月ということもあって、韓国の知り合いの方からチャルトクを頂きました。
チャルトクはもち米で作った餅のことで、モチモチした食感は日本のお餅とよく似ています。
韓国語で「찰떡궁합(チャルトククンハブ)」という表現があり、クンハブは相性のことで、
お餅のようにぴったりくっつく相性、つまり、相性ぴったりだという意味になりますよ。

韓国のおやつ コグマスティック

koguma_20140115234630cb1.jpg

昨日の韓国料理店でコムジャンオと食べたのがコグマスティックでした。
サツマイモをスティック状にに切って素揚げしたもので、屋台などのおやつとして、よく食べられています。
揚げたてのサクサクとした食感がやみつきになって、ついついお酒がすすんでしまいましたよ。

韓国のお菓子 シンダンドントッポギスナック

toppogi.jpg

おやつにシンダンドントッポギスナックを食べました。
トッポギをスナック菓子にしたものですが、シンダンドン(新堂洞)はソウルにあるトッポギの発祥地で、
地下鉄2号線を降りると、トッポギの美味しいお店がたくさんありますよ。
お菓子はそのトッポギを再現した味で、美味しかったです。
プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


