スポンサードリンク



韓国の冷麺 ハムンビビンネンミョン

nen1.jpgnen2.jpg

新大久保の韓国スーパーで、ハムンビビンネンミョンが特売セールだったので早速買って食べました。
賞味期限が9月2日までということもあってか、3人前で215円とは安い!
8月最後でかなり涼しくなりましたが、やはりビビンネンミョンは美味しいですね。

和牛万博を見物・・・

wagyu.jpg

今、大久保公園で開催されている和牛万博の会場をのぞいてきました。
土曜日で天気が回復したこともあって、大勢の人で賑わっていました。
既に売り切れのメニューもあり、テーブルもほぼ満席状態、どれも美味しそうなメニューばかりで、
どれを食べるか決められずに、結局何も食べずに帰りました・・・。
でも、明後日までやっているので、もう一度行ってみようと思います。

韓国のお酒 百歳酒(ぺクセジュ)

bek.jpg

昨日飲んだお酒がチャミスルと、この百歳酒(ぺクセジュ)でした。
13度で飲みやすく美味しいお酒ですが、好みは分かれるかもしれません。
でも、瓶のデザインは昔の方がよかったな・・・。

韓国料理 モドゥムジョン

zyonn.jpg

ハングル書芸レッスン後に、生徒さんと新大久保の韓国料理店で一杯飲みました。
つまんだのはエビ、シイタケ、緑豆、ズッキーニ、サツマイモの5種類の盛り合わせで、
おつまみに最適、皆さんバクバク食べてましたよ。

韓国のゲーム スムコゲ

韓国には昔からスムコゲ(스무고개)という遊び、ゲームがあります。
相手に20回質問をして、その事物が何かを当てる謎かけの遊びで、
初めに簡単なヒントを言って、そこから質問をしながら探っていきます。

質問の仕方は例えば、
「생물이야? 무생물이야?」(生物なのか?無生物なのか?)
無生物だったら「우리 집에 있어? 없어?」(家にある?ない?)
生物だったら 「사람이야? 짐승이야?」(人なのか?獣なのか?)・・・というように・・・。

韓国語の練習に一度やってみてはいかが?

プロフィール

kyun

Author:kyun
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
seo
  • SEOブログパーツ


